もじゃもじゃラスティちゃんの里親さま募集!

もじゃもじゃラスティちゃんの里親さま募集中♪
f0182159_191153.jpg


【仮名】ラスティちゃん 

【性別】女の子

【年齢】約3ヶ月齢(2011.1月半ば時点で)

【特徴】
サビ、長毛ミックス、ふわふわモジャモジャです。シッポは長くてまっすぐ。

【性格】
怖がりです。保護して2週間経ちますがまだビクビクしています。
ケージの中でもまだあまり活発に遊びません。
長く撫でていると気持ち良さそうにしてくれます。
まだ小さいので早めに一般のご家庭で馴らしていただけたら懐く子だと思います。

【健康状態】 
レボリューション一回済み
プロフェンダー一回済み
3種混合ワクチン未(猫風邪治療中)
猫エイズ(-)/猫白血病(-)

少し鼻水が残っていますが元気・食欲あります。

【保護の経緯】 2011.1.3、TNRの相談現場で里親探しのため保護しました。

【預り先】 東京都大田区(ゆきももこ宅)
     
【必読】 里親希望の方へ

【連絡先】 kuromatsu@livedoor.com(ゆきももこ宛)

【保護日記】 ゆきももこの猫夢日記
[PR]
# by nekohito-kai | 2011-01-20 19:12

美少女風、甘えん坊のショアくん♪

ジャパニーズホラー系美少女のような華奢な顔立ち体付きのショアくんです。

f0182159_22391562.jpg


【仮名】 ショア

【性別】 オス

【年齢】 約2歳

【預り先】 東京都足立区(tana宅)

【状態】 蚤駆除済(レボリューション1回)
     回虫/条虫駆除済(ドロンタール2回)
     検便済
     三種混合ワクチン済
     猫エイズ(+)/猫白血病(-)
     ※ 角膜炎をケアされなかった影響で右目に濁りがありますが特に治療は必要ありません。

【経緯】 飼い主のいない猫のTNRを行っている公園で瀕死だったところを保護されました。
     猫エイズ陽性ですが今は無症状キャリアです。
     猫エイズについて

【性格/特徴】 波打ち際のような黒白模様。おかっぱ。顔は美少女風(あくまで風)。
         尻尾は短め真っ直ぐで子ヤギのような感じ。
         甘えるのは大好きで、膝の上でベタベタゴロゴロ。
         お布団にも入ってきて人の脇にすっぽり埋まって気持ち良さそうに眠ります。
         声ナシにゃーをしながら「撫でて」と要求してくる可愛い子です。
         若齢期の栄養状態が悪かった為、小柄です。
         ただ、元来細身の体格のようで、小顔、脚長な感じです。
         お留守番も可能です。
         右目に角膜炎が残っていますが、
         特に治療は必要ありません。
         FIVキャリアの為か、時々口内炎が出る事があります。

【必読】 里親希望の方へ

【連絡先】 tana@nekohito.org (tana宛)

【預かり日記】 MADAM-ZOO[別館]

f0182159_22554590.jpg

f0182159_22563730.jpg

[PR]
# by nekohito-kai | 2011-01-20 18:49 | 【美少女風ショアくん】♂

温厚で小熊みたいな怪傑ゾロくん

人にも猫にもフレンドリーで甘えん坊のゾロくんです♪

f0182159_2022158.jpg


【仮名】 ゾロ

【性別】 オス

【年齢】 約2歳

【預り先】 東京都足立区(tana宅)

【状態】 蚤駆除済(レボリューション1回)
     回虫/条虫駆除済(ドロンタール2回)
     検便済
     三種混合ワクチン済
     猫エイズ(+)/猫白血病(-)

【経緯】 飼い主のいない猫のTNRを行っている公園で、猫風邪で死にかけていたところを保護されました。
     猫エイズ陽性ですが今は無症状キャリアです。
     猫エイズについて

【性格・特徴】 黒白トムキャット。顔は怪傑ゾロ風の覆面。下顎に黒斑が特徴です。
         尻尾は中途半端な長さでガタガタ。
         ころん(ごろん?)とした感じの丸い体型をしています。
         まるで小熊かタヌキのようで非常に愛らしいです。
         甘える時はゴロゴロスリスリ、頭を撫で撫ですると前脚フミフミ。
         人の手が大好きです。
         膝の上も大好きです。
         他の猫には友好的で無理はせず、とても温厚。
         誰からも好かれます。
         癒し系で萌えキャラです。
         お留守番も可能です。
         猫エイズキャリアですが、
         現状無症状キャリアの状態で、健康状態は問題なく、
         普通に生活を送れます。

【必読】 里親希望の方へ

【連絡先】 tana@nekohito.org (tana宛)

【預かり日記】 MADAM-ZOO[別館]

f0182159_21255642.jpg

f0182159_21261143.jpg

[PR]
# by nekohito-kai | 2011-01-20 18:49 | 【怪傑ゾロくん】♂

【把生】 愛と平和とボケの国からやってきました

f0182159_1854288.jpg



【仮名】 把生(はお)
【性別】 ♂
【年齢】 約5歳
【預り先】 東京都足立区
【状態】 ・蚤駆除(フロントラインプラス1回、レボリューション1回)
     ・回虫・条虫駆虫(ドロンタール2回)
     ・FIV(+)/FeLV(-)
     ・去勢手術済
     ・3種混合ワクチン接種
     ・健康状態良好(風邪の名残で右目が若干涙目ですが問題ありません。)
【経緯】 無責任な人があるボランティアさんに押付けた猫です。
     そのボランティアさんが高齢の為倒れてしまい、
     代わって預かり里親さんを探す事になりました。
【特徴】 白地に水墨画風斑、尻尾は半端丈の鉤尻尾。
     体格(骨格)は大きめな方ですが、太ってはいません。
     マニアウケしそうな顔立ちは兄弟のつくしと同様です( ̄∇ ̄*)
     ちょっと俳優の佐々木蔵之介さんにも似てます(贔屓目?)。
     甘えん坊で抱っこが大好き、肩に両手をかけて頬にスリスリしてきます。     
     人が立っているとジャンプして胸に飛び込んでくるジャンプ抱っこという得意技があります。
     最近は給食リーダーとして活躍中!
     愛情に溢れ、平和を好み、ボケたところもある、そんな愛いヤツでもあります。


【必読】 里親希望の方へ

↓↓↓↓把生くんの日常はこちら
MADAM-ZOO[別館]

【連絡先】 tana☆nekohito.org (☆を@に変えて下さい。)
       保護猫が多数居る為、件名には「把生くん希望」とご記入下さい。

f0182159_4514951.jpg

f0182159_4522461.jpg

[PR]
# by nekohito-kai | 2011-01-20 18:49 | 【把生くん】 ♂

無邪気なまりまりちゃん

まりまりちゃんはお蔭様で里親さまが見つかりました^^

多頭崩壊から保護したまりまりちゃんの里親さん募集f0182159_1527442.jpg


f0182159_195710.jpg

f0182159_1951961.jpg



【仮名】 まりまりちゃん

【性別】 メス

【年齢】 推定2歳(2008年7月生)

【状態】 蚤駆除済
     回虫/条虫駆除済(ドロンタール1回)
     検便済
     不妊手術済み
     三種混合ワクチン1回済
     猫エイズ(-)/猫白血病(-)

      2009/07 水腎症と診断されました。
      ※里親さんにお願いする事/お心にお留め置き願いたい事
      現在、左腎は殆ど機能しておりません。
      血液検査ではまだ問題はない為、右腎が正常で、頑張って機能しているのだと思われます。
      右腎の負担を軽くする為、腎臓食(療法食)を与える必要があります。
      左腎が腫脹して他の臓器を圧迫するようになった場合、
      継続的に穿刺して水を抜くか、左腎の摘出を行わなければならないかもしれません。
      右腎の機能を調べる為、半年に一度は血液検査を行い、様子を見る必要もあります。
      腎臓の持ち具合に寿命がかかっています。
      短命かもしれません。頑張って長く生きるかもしれません。寿命を推し量る事ができない状態です。
      ウチ(tana宅)で引き取る事も考えましたが、
      ウチのような預かりボラの家は、まりまりちゃんが思う存分甘えられる環境とは言えません。
      まりまりちゃんの猫生がより充実するような里親さんをなんとか探してあげたいと思っています。

      2009/12 多発性能胞腎と診断されました。
      半年前は正常にうつっていた右腎に嚢胞ができているのが判りました。
      元々多発性能胞腎で、その嚢胞が大きくなって水腎症を呈しているのかもしれないとの事です。
      血液検査ではまだ異常値は出ていませんが、
      ゆくゆくは腎機能が低下する事は間違いありません。
      (猫は年を取ると腎臓を悪くし易い動物でもありますが…。)
      多発性能胞腎は個体差があるそうで、一概にこうなる、と言えないらしいです。
      現状は元気にしていますが、血液検査でも異常値が出るようになったら、
      慢性腎不全と同様のケアが必要になります。
      (腎臓病食を続け、多飲他尿になったら日々の皮下補液等。)
      
【性格・特徴】 こげ茶系のキジトラ(アビっぽい色味で縞模様)。
         尻尾は半端丈で曲がり有。
         体付きは小柄な女の子です。
         とても肝が据わっていて、順応性も非常に高く、
         物怖じという言葉を知りません(^-^;
         譲渡会では接客をしてしまう位の愛嬌姫です。
         人にも猫にも友好的なタイプで、
         特に猫同士では誰とでもうまくやり、衝突を起こす事がありません。
         ジャンプ抱っこという特技があり、抱っこも撫で撫でも大好きです。
         オモチャを投げるとくわえて持ってきて、「投げて」とせがみます。
         人に甘える事が大好きな子です。
         猫風邪の名残で左目が若干涙目ですが特に治療は必要ありません。
         お留守番も可能です。

【経緯】多頭崩壊現場から保護した子です。

【必読】 里親希望の方へ

【保護場所】 東京都足立区

【預り日記】 MADAM-ZOO[別館]

【連絡先】 tana@nekohito.org
[PR]
# by nekohito-kai | 2011-01-20 18:48 | ※【SOS!】多頭崩壊現場の子

甘えん坊で可憐な紅姫ちゃん

紅姫ちゃんはお蔭様で里親さまが見つかりました^^

f0182159_0223916.jpg


【仮名】 紅姫ちゃん

【性別】 メス

【預り先】 東京都足立区(tana宅)

【状態】 蚤駆除済(フロントラインプラス1回)
     回虫/条虫駆除済(ドロンタール2回)
     三種混合ワクチン済
     猫エイズ(-)/猫白血病(+) 

【経緯】 多頭飼い崩壊から保護した子です。

【性格・特徴】 茶トラ白、尻尾は長く先に少しガタツキ有(真直ぐに見えます)。
         非常に人懐こく、スリスリゴロゴロです。
         胡坐の上にすっぽりおさまったり、体をぴとっとくっつけて座ってみたり、
         甘えん坊の美猫ちゃんです。
         私の所作を見てドア開けをするようになった賢い子です。

         現在紅姫ちゃんは1頭で隔離しており(白血病キャリアの為)
         保護猫の頭数が多い当方宅ではなかなか手が回らず人の手に飢えています。
         1頭飼育か、先住猫が白血病キャリアという方を希望致します。
         お留守番も可能です。

【必読】 里親希望の方へ

【連絡先】 tana@nekohito.org (tana宛)

【預かり日記】 MADAM-ZOO[別館]

f0182159_0235177.jpg

f0182159_0123356.jpg
[PR]
# by nekohito-kai | 2011-01-20 18:48 | ※【SOS!】多頭崩壊現場の子

ずっと一緒にいてね!甘えんぼのチャムチャムちゃんの里親さん募集

お蔭様で里親さまが決まりました^^

順応性ばっちりのチャムチャムちゃんの里親さん募集~♪
f0182159_1335220.jpg


【仮名】 チャムチャムちゃん 約1~2歳 女の子

【特徴】トラ三毛ちゃんです。目は山吹色。尻尾長くてまっすぐ。

【状態】 たまに涙目あり だけど元気です
     蚤駆除済(フロントライン1回)
     回虫/条虫駆除済(ドロンタール1回)
     検便済
     不妊手術済み
     三種混合ワクチン1回済
     猫エイズ(-)/猫白血病(-)2回済み   
 
【性格】人大好きで小さなお子さんがいても大丈夫です。
     とても甘えんぼでずっと人のあとをついてきます。
     チャムチャムちゃんの日々の様子はこちら→チャムチャムちゃん保護日記



【経緯】多頭崩壊現場から保護した子です。保護日記は→こちら


【必読】 里親希望の方へ


【保護場所】東京都品川区

【連絡先】 ゆきももこ kuromatsu@livedoor.com
[PR]
# by nekohito-kai | 2010-04-30 16:48 | ※【SOS!】多頭崩壊現場の子

ビキニ模様のク~ちゃんの里親さん募集♪

お蔭様でク~ちゃんは里親さまが見つかりました^^
お色気たっぷり?ビキニ模様のク~ちゃんの里親さん募集♪
    f0182159_13132348.jpg       f0182159_13134115.jpg





















【仮名】ク~ちゃん

【年齢・性別】推定2歳の女の子

【性格・特徴】
一見黒猫ですが、胸と股間の辺りに白毛があり、丁度ビキニを着けているみたいな可愛い模様です^^
小柄ですがけっこうおでぶちゃんで貫禄あります。尻尾は長くてまっすぐ。
右耳が、不妊手術の目印でカットされています。
性格は少し怖がりですが甘えんぼさん。
順応性は良いほうで、初対面の人が来ても1時間もしないでお手手もみもみして甘えます。
ブラッシングや愛撫が大好き。
お尻叩きをすると嬉しくて高く上げてくれます。
お腹を撫でるとどてんとひっくり返ってくれます。
猫との関係も上手ですが、小さなお子さんや出入りの激しいおうちは向かないと思います。

【健康状態】
不妊手術:済み
3種混合ワクチン接種済み
エイズ・白血病陰性

【経緯】
高速PA内の園地で観光客やドライバー等からご飯をもらい
植込みの中に隠れ他4匹と寄り添いながら何とか生活をしていた子です。
唯一の生活場所をコンビニ工事に奪われ、雨風をしのぐ植込みまで撤去されてしまい、空腹でPAの駐車場で暮らしていたのを、ボランティアが通報を受け、昨年末に全頭緊急保護しました。
他の子も、順次里親募集の予定です。


「どっこいしょっ。ちょっと食べ過ぎたかしら。」のク~ちゃん。
f0182159_14364592.jpg

「きゃ~!お腹の模様ばかり撮るのやめて~!」のク~ちゃん。
f0182159_13194126.jpg


【保護場所】大田区
【問い合わせ】ゆきももこkuromatsu@.livedoor.com(代理)

【必読】 里親希望の方へ
[PR]
# by nekohito-kai | 2010-04-21 18:46 | 【セクシーくぅ~ちゃん】♀

飼育放棄されたボレアスくん

里親さん決定♪

f0182159_17411666.jpg




【仮名】 ボレアス(愛称ホーちゃん)

【性別】 オス

【年齢】 4歳半

【預り先】 東京都足立区(tana宅)

【状態】 蚤駆除済(フロントラインプラス1回)
     回虫/条虫駆除済(ドロンタール2回)
     三種混合ワクチン済
     猫エイズ(-)/猫白血病(-)
     現在体重を増やす為強栄養気味で食べさせています。

【経緯】 無責任な人が飼育放棄した子です。
     飼育放棄
    一度里親さんが決まったのですが、先住猫ちゃんが病気になったため、再度募集することになりました。

【性格/特徴】 2005/04/14生まれ。
         ノルウェジアンフォレストキャット。ブラウンタビー(黒味の強いキジトラ)。長毛で長い尻尾。
         とても人に甘えるのが好きで、一緒に寝たりするとゴロゴロ喉を鳴らして喜びます。
         今まで他の猫とは暮らしてこなかった為、猫を嫌がる事があります。
         他の猫にしつこく構われるのは好みません。
         今まで足りてなかったせいなのか、かなりの大食漢です。

【必読】 里親希望の方へ

【連絡先】 tana@nekohito.org (tana宛)

【預かり日記】 MADAM-ZOO[別館]

f0182159_1821056.jpg

f0182159_1823827.jpg

[PR]
# by nekohito-kai | 2010-03-20 01:50 | ☆ 里親決定した子 ☆

人間大好き小春ちゃん

里親さん決定♪

ベタベタに甘えるのが大好きな小春ちゃん♪

f0182159_2329799.jpg


【仮名】 小春ちゃん

【性別】 メス

【年齢】 1歳-1.5歳(2010/01)

【預り先】 東京都足立区(tana宅)

【状態】 蚤駆除済
     回虫/条虫駆除済(ドロンタール2回)
     検便済
     三種混合ワクチン済
     猫エイズ(-)/猫白血病(-)

【経緯】 道行く人に盛んに餌をねだってついてまわり、痩せて彷徨っていたところを保護しました。
     完全に人馴れしており、甘えん坊で、家の中に入っても隠れる事なく、どう見ても迷子か捨て子でした。
     警察/保健所/センターに問合せをしましたが該当する猫はおらず、
     また、ポスターでも飼い主探しをしましたがいっこうに問合せもない為、里親募集に切り替えました。

【性格/特徴】
ちょっと薄い三毛(普通の三毛とパステル三毛の中間位)で、きれいな鉢割れです。
体の三毛模様はモザイク状。
尻尾は短めのカギ尻尾。
体型は小柄な方です。

甘えん坊で人にベタベタするのが大好きです。
お布団に一緒に入って眠るのも大好きです。
(人間の脇の間にすっぽり入り込んで、胸や肩の上に頭を乗せて眠るのが気持ち良い様子です。)
肝っ玉は据わっている方で、他の猫にも物怖じしません。
かと言って、他の猫に威圧的な事をしたりするタイプではありません。

【必読】 里親希望の方へ

【連絡先】 tana@nekohito.org (tana宛)

【預かり日記】 MADAM-ZOO[別館]

f0182159_0513068.jpg

f0182159_0521653.jpg

[PR]
# by nekohito-kai | 2010-01-11 23:26 | ☆ 里親決定した子 ☆